このメッセージが表示されている(スタイルシートが適用されていない)場合は、まずAboveをクリックしてみてください。
それでもダメな場合は、こちらをご覧下さい。

月にほえほえ

にきです / 携帯版 / PSO2ブログ / 月ほえ取扱説明書 / お知らせと更新履歴 2012/2/19

<< juin 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

脱・合成洗剤 経過報告

これまで、有害な合成洗剤を止めて無添加石鹸等を使うようになったみたいなことを何度か書きました。
長く試して気がつくこともあるかと思い、そのうちそれぞれの経過報告をしようと思っていました。
各記事の内容と重複する部分もありますが、おさらいということで。

注・体質に合わない人もいるかもなので、ご注意ください。自己責任でよろしくお願いします。(お約束)

海と船の夢

昔から書いてみようと思っていた「夢日記」。
他人の夢の話って聞くのはかなり退屈なんだけど、ネット上の夢日記って何故か面白い。
いきなり語られるのは嫌だけど、ネットの場合、自分の意思で読もうと思うからなのかな?
数日前に(旧ブログに)書いた「他人のブログや日記でつまらないと思う記事はほとんどない」てのも同じ理由かな?

今後も機会があれば書いていこうと思うので、カテゴリ「夢日記」追加…
この記事を旧ブログに書いた当時は言ってたけど、その後書いてないので、とりあえず保留で・・。2010.01.23

あまり気持ちいい内容じゃないので、追記に書いときます。
南国の海とかと違って、そこらの海は汚くて不気味だ…みたいな内容です。

明晰夢

私の唯一かもしれない特技『明晰夢』。
睡眠中、夢を見てる時、夢だと自覚できる夢ですね。
私の場合、疲れてるときに多いです。たぶん脳の一部だけが覚醒してしまうみたいな、つまり金縛りに近い状態なのかなと。
二度寝した時や昼寝のときも多いですね。

覚えてる限り、中学生の頃から見てるので、操作もだんだん上手になってます。
取り敢えず空は飛びますね。最初の頃はUFOマンみたいに危なっかしい飛び方でしたが、今はもうかなり上手です。

飛行は必須スキルだったり。以前どこかで聞いたのですが、目が覚めてしまいそうになったとき、画面(?)を回転させると覚醒せずに済むとのことで、実際効果あります。
回転させるには画面全部空のほうがやりやすいので、セガのアフターバーナーの感じで回転させるです。

どうも、人間には出来ないようなことをやろうとすると、脳が活性化しちゃうのか、目が覚めやすいです。
これまでに成功したすごいと思うことは、分厚い壁の通り抜けとか、水中で呼吸とか、見たこともない自動車を一瞬で出したりとか。

車はタイヤの文字とか室内のにおいとか、触った感じとか細かい部分まで完璧にできてますね。
一瞬で出したとか言っても自分が考えて作るんだから、ストリーミング再生みたいなもんでしょか? でもあれこれ見まわしても、形が歪んでいくとかそういうことはないのですごいですね。

ただせっかく見れても、半分寝ぼけてるので、いろいろ試そうって頭が働かないし、それに気づく状態だと目が覚めてしまうという。