このメッセージが表示されている(スタイルシートが適用されていない)場合は、まずAboveをクリックしてみてください。
それでもダメな場合は、こちらをご覧下さい。

月にほえほえ

にきです / 携帯版 / PSO2ブログ / 月ほえ取扱説明書 / お知らせと更新履歴 2012/2/19

<< mai 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

もにたー

注:この記事は、PC初心者による、初心者向けのものです。
情報や用語の正確性は保証できません。



Windows XPの低スペックノートPCでPSOBBやってたころは、余計な負荷を減らす為に、画面をWindows クラシックにしてたです。

Windows 7パソコン買ったときも、最初はクラシックにしました。
でも、PSOBBの画面を水平方向に回転させると激しくちらついたです。
ちらつきというか、乱れかな。
五ェ門に顔を輪切りにされたフリンチ状態というか、だるま落とし状態。
最初に気づいたのは、ストリートファイターIVベンチマーク、最後に登場キャラクターが、輪になって並んでて、それが回転するシーン。
画面を横切るとき、みんなフリンチになてしまた。

デスクトップぷちカスタマイズとか

わざわざ別々に書くほどのこともない小ネタ詰め合わせ的記事です。

テーマ(お題)は三つ。
『愛機その1(ThinkPad R31)紹介とか』
私が初めて買ったパソコンの紹介。

『デスクトップ ぷちカスタマイズ』
そのPCの見た目のぷちカスタマイズ。

『Firefox 4を入れてみた』
システム要件を満たさない、そのPCに入れてみた。

foobar2000

フリーウェアの音楽プレイヤー『foobar2000』を導入してみました。
以前から、世間での評判がいいのを知っていたし、友達も使っているとのことで、やっぱりいいものなんだろうなと思いまして。


XPでもスケスケなりますよ!
(説明のために極端に透けさせてます)

やさしいせっけん

これまで、有害な合成洗剤を止めて無添加石鹸等を使うようになったみたいなことを何度か書きました。

脱・合成洗剤 経過報告
洗濯ボール
Knitting
化学物質
石鹸洗髪


今回は、衣類の洗濯も、無添加石鹸に変えたという報告です。

コミPo!

まったく絵が描けなくてもマンガが「ポッ!」と作れちゃう「コミPo!」登場

絵が描けなくてもマンガを作れるソフト「コミPo!」 - スラッシュドット・ジャパン

これは気になります! 絵が描ける人には魅力ないかもだけど、絵心ない私としては、もしかして夢のようなツールかもです。

的外れかもですが、コンストラクション系のゲームのようなものかも?
ツクールシリーズとかみたいな。
本格的にゲーム会社に就職してゲーム作るってほどじゃないけど、趣味でちょこっと作ってみたいって感じで。
絵の勉強とかして漫画家になるとまでは思わないけど、ちょっと描いてみたいなーなんて感じの需要がありそう。

絵は描けないんだけど、潜在的にものすごい漫画の才能のある人とかが出てくるなんてこともあるかも?
楽器弾けないけどいい曲作れる才能のある人が、鼻歌で作曲みたいな。

漫画家を目指そうと思ったことは、これまで1秒たりともないし、絵の練習をしたこともないですが、だからこそというか、ちょっと試してみたいかもです。