10542

▲ Back to BBS   [返信を書く]

[0404] スキル習得とテクカス -  瑠奈
万年初心者なへっぽこアークスで、教えるより教えてもらう側なので、ブログではなくこっちにこっそり書きます。
まあ、あれですよあれ。万年初心者だからこそ語れるみたいな、プロアークスのみなさんからしたら当たり前すぎて教えてくれないみたいな。


独極クリアできないって人の多くは、スキルをまともに取ってないのかもしれないというお話。
重要度と言うと問題あるかもだけど、優先度で言えば、キャラを強くするにはスキル習得が最優先。
特に攻撃力をアップさせるスキルね。取ると取らないとでは、敵に与えるダメージがかなり変わる。
あとギアとか、性能をアップさせるスキルも重要ですね。

「武器やユニットを強化しよう」ばかり聞いて、「スキル習得しよう」はあまり聞きません。
他人から見えないから、そんなのじゃダメだと注意されることもないし。
難しいしよくわからないから放置してる人も多いんじゃないかと。
なにを取るか、なにが無駄だから取らないか、勉強しないといけないから、難しいですけど。


あと、独極だけの話じゃないけど、テクニックカスタマイズも恐ろしい。
レシピ解放にメセタも手間も時間もかかるけど、これかなり重要。
スキル同様、「ちゃんとテクカスしよう」ってあまり聞かないからということでついでに書いておきます。

テクニックの性能ってカスタマイズ前提のバランスになってる気が。
これもカスタムしないほうがいいテクもあったりするので、少しは調べたりしないとなんだけど。

野良で観察するかぎり、かなりちゃんといろいろやってる、本職の法撃職みたいな人でも、カスタマイズしている人はかなり少ない。
でもやってみると、それまでとのあまりの性能の違いに愕然とします。戻れなくなります。

PSO2の武器ユニット強化って、「入手時点では壊れていて、強化という名の補修をしてやっと使い物になる」みたいに言ってる人がいたけど、テクカスもそんな感じ。
ノーマルのテクは無料おためし版みたいなものかも。
242回目 [ 社長 ]   2016/10/09(Sun) 15:24  

注:ドリームキャストでは書き込み出来ません
DCの方はこちら

どなたでも、お気軽にどうぞです(*^^*)
法令、公序良俗に反する書き込みや、第三者から見て不愉快な文章、広告関係の書き込み等は禁止です。
不適当な書き込みは、管理人の権限において削除させていただく場合があります。
半角文字のみ、全角5文字以下の投稿はできません。本文中に記入できるURLは2つまでです。
スレッド #0404 への返信です
お名前
メール
タイトル
メッセージ
0 / 5000文字まで入力できます
文字色
ホームページ
添付画像 300KBまで
アイコン [アイコン一覧]
パスワード 書き込み削除用です
▲ ページ上部へ


KORO KORO BOARD    ++ 詰め合わせ ++    Enjoy☆Fishing