取り扱い説明書 10543

▲ HOME [発言ランキング] [過去ログ] [ワード検索]

[トピック表示] [携帯用] [猫語変換]

でんごんばん


注:ドリームキャストでは書き込み出来ません
DCの方はこちら

どなたでも、お気軽にどうぞです(*^^*)
法令、公序良俗に反する書き込みや、第三者から見て不愉快な文章、広告関係の書き込み等は禁止です。
不適当な書き込みは、管理人の権限において削除させていただく場合があります。
半角文字のみ、全角5文字以下の投稿はできません。本文中に記入できるURLは2つまでです。
こんにちは
今日の運勢は末吉かも?
[PAGE INDEX] 1 2 3 4 5 6 7

お名前
メール
タイトル
メッセージ
0 / 5000文字まで入力できます
文字色
ホームページ
添付画像 300KBまで
アイコン [アイコン一覧]
パスワード 書き込み修正/削除用です

[0416] クリエイティブスペースアンケートのやつ -  瑠奈
ほかの同じようなゲームをほとんどプレイしたことがないので比較はできませんが、クリエイティブスペースの機能やできることを考えると、操作方法などが初心者にもわかりやすく、不具合も少なく、最初からとても完成度が高いと思います。
難しいだろうと触らない人も多いと思うので、難しくないことをアピールしたほうがいいと思います。昔のPSO2のように出演声優さんなどのプレイの様子を公開するなど。

アンドゥ機能やパーツ単位の編集ロック機能、アクセサリー編集のような座標の数値を入力しての設置などの機能は必須だと思います。
説明を聞いた限りでは、アンドゥ機能は一人での編集ならできそうに思えたのですが、そうでないなら再度、それでも無理であるという説明が必要だと思います。

個人的に強くお願いしたいのは、気軽に楽しめるように家具などを充実させてほしいということです。
今あるパーツで工夫して冷蔵庫やテレビやパソコン、トイレの便器などを作っている人もいるし、それはそれで楽しいかもしれませんが、それらの完成品を並べて簡単に作りたいです。
キッチンユニットや便器、冷蔵庫、洗濯機などを配置すれば、一気に部屋っぽくなります。
正直、それらが最低限揃うまでは、建物だけ作ったあと一旦製作の休止を考えています。
広大な街を作ることもできるわけですが、誰もがそういうものを作りたいわけでもないし、最初から作る人も多くはないと思います。
まずはPSO2のマイルームの進化版として部屋を作ってみたいという人も多いのではないかと思います。小さな部屋を完成させるために必要な家具などを充実させることは、優先度が高いと考えます。

一番お願いしたいのは、「アークスデコイ」の機能強化です。PSO2時代からマイルームに自分のキャラの分身を置きたいみたいな要望は多かったと思います。
ロビーアクションに対応などももちろん欲しいですが、まずは自分の全キャラを並べられるよう、キャラクターの作成可能数と同じ、現在なら最低30体のデコイを設置できるようにしてほしいです。

あと気になるのが、GPツリーからのジェネシスポイント回収を日課にしている人は多いでしょうが、他人のスペースを訪問してポイントを回収して一瞬で立ち去る、近くにツリーがなければなにもせずに立ち去るみたいなのが感じ悪いので、ほかの回収方法を考えたほうがいいのではないかと思います。
251回目 [ 社長 ] 2023/06/24(Sat) 12:45   
引用  
 

[0417] Re: クリエイティブスペースアンケートのやつ -  瑠奈
正直なところ、今後新しいリージョンなどの拡張の予定がないということにとてもがっかりしました。
オープンフィールドは素人の想像でも作るのが大変だと思います。狭く見えるけど過去作と比べても狭くはないのかもしれません。
でもイメージ的に、過去作の複数の惑星にいろいろなフィールドがあったのに比べて、小さい島ひとつしかないと思えて、狭く感じてしまいます。
過去作の複数の惑星はそれぞれ、砂の星や氷の星などの特徴がありました。ハルファはそれらをひとつの島に集めた感じですが、どうしても「ひとつの小さな島」として見てしまい、リージョンごとの環境の違いも過去作のフィールドの「エリア1」と「エリア2」の違い程度にしか思えません。
あとは惑星ハルファの設定上、「地球の東京」や「中世ファンタジー風世界」、「宇宙船」のようなものを出せないので、どうしてもPSO2より退化してしまったと感じられます。

オープンフィールドは惑星ハルファだけでいいので、今後「新惑星」の追加などを考えたほうがいいと思います。
PSO2のフィールドなどを流用して低予算で作るのでも、なにもないよりはいいと思います。
すぐには作れないでしょうから、期間限定クエストやトレイニアの新マップとして東京を出すなどでもとりあえずはいいかと。

個人的には戦闘も装備強化もあまり興味がありません。そういう人も多いかと思います。
PSO2は戦闘系ばかり充実していくのが不満でしたので、今回のクリエイティブスペース追加などは今後にも期待できると感じました。
戦闘したくなければしなくても、チャットやキャラクリ、スクリーンショット撮影、クリエイティブスペースなどいろいろな種類のコンテンツを楽しめる現在のNGSには結構満足しています。
昔のように、新コンテンツを全プレイヤーに強制的に遊ばせるみたいのもやめたようで、やりたいことだけをやれるゲームになっています。

全体的に今の方向性で行ってもらえればそれほど不満はありません。

その「いい感じ」のPSO2NGSですが、まだその良さに気づいていない人がたくさんいると思います。宣伝が足りないと感じます。
セガ自体にマニア向けなイメージを持ち、任天堂ハードやプレステだけを遊んで、ほとんどのゲームをやった気になっているみたいな人がまだまだいます。
大好きなゲームなので、もっとたくさんの人に知ってほしいです。
252回目 [ 社長 ] 2023/06/24(Sat) 12:45   
引用  
 

[0418] Re: クリエイティブスペースアンケートのやつ -  瑠奈
「そういう人も多いかと思います。」みたいのがやたらたくさんありますね(^▽^;)
文章力低いので、まともに推敲しようと思うと数日かかりそうなので、ぱぱっと書いて送信しちゃいました。どうせ読まな…。

253回目 [ 社長 ] 2023/06/24(Sat) 12:54   
引用  
 

[0415] PHP8.1 -  瑠奈
ブログ置いてるサーバーのPHPのバージョンが、サポート終了済みの「7.4.33」だったので、最新の「8.1.15」に変更したところ、ブログがエラーで表示されず。
自作テーマから公式テーマに変えてみたら普通に表示されたので、自作テーマの記述に問題ありと判明。
デバッグのログを見たら、functions.phpの88行目がどうとか出てたので、非表示にしてみたら正常に表示された。

// 編集エディターのデフォルトをテキストエディタで表示する
add_filter( 'wp_default_editor', create_function('', 'return "html";') );

↑こいつ

探せばPHP8.1でも使える手段があるだろうけど、それまで少しの間デフォルトでビジュアルエディタが表示されて、いちいちテキストエディタに切り替えるの面倒だなと思ったら、管理画面のユーザーの編集画面に「ビジュアルリッチエディターを使用しない」って設定があった。いつの間にー。


追記
エラーメッセージ: Uncaught Error: Call to undefined function create_function() in …

この「create_function()」がPHP8で廃止になったのでエラーになるらしい。
てか、「サイトで技術的な問題が発生しています」ってメール来てたの気が付かなかった。
テーマでエラーが発生しているってことも、エラー詳細も書いてあった。便利だー。
250回目 [ 社長 ] 2023/05/18(Thu) 21:59   
引用  
 

[0410] にゅーいんちう -  瑠奈
珍しい体験(今回だけにしたいところ)だったので自分用に覚え書き。

胆石性胆嚢炎で入院ちう
先月○○日に病院行って診てもらう。
手術前日となる4日後に入院することになって帰宅。
病院から電話。検査の結果、かなり悪いので今日すぐに入院して治療開始しましょうと。じゃないと手術できなくなるかもとのことで、慌てて準備して入院。
抗生物質の点滴開始。後にその副作用で肝臓が悪くなって中止したり。
一週間弱の絶食(点滴あり、水お茶ポカリOK)。

各種検査受ける
上部消化管内視鏡検査(口):胃カメラね。痛い、苦しい、蛮族の所業。もう嫌だ。
CT:SFぽい。
MRCP:息止め苦しい。警告音ぼいのとかエラー音ぼいのがやかましい。
大腸内視鏡検査:モビプレップくそ不味い。検査は痛みも不快感もなし。リアルタイムで映像を見られる。きれいでよかった。

胃カメラ、CT、MRCPは初めて。大腸は2回目。胃と大腸は異常なし。

手術は腹腔鏡下胆嚢摘出術で行った。
初めてなので、全身麻酔効くのか不安だったけど一瞬で落ちた。
気が付いたら手術室から別の部屋に移されてて、3時間経ってた。不思議。
手術はもちろん無事成功…だと思われる。
かなり酷い状態だったらしい。

手術直後、胆石発作と同じ激痛に苦しむ。点滴でブスコパンを投与されたけど全く効かなかったので、モルヒネ投与されてやっと楽に。

その後も、痛みはないけど、みぞおちが重苦しくて吐き気の症状が続いている。原因不明らしく、これは一生付き合う覚悟がいるのかもしれない。

お薬。
ファモチジン
セレコキシブ錠100mg
レバミピド錠100mg「オーツカ」
レボフロキサシン粒状錠500mg「モチダ」

点滴。
ソルデム3A
ラクテックG
セフォン静注用1g
ブスコパン(手術後)
モルヒネ(手術後)

胆嚢があった辺りのお腹にドレーンが一週間ほどぶっ刺さってた。寝返り打つの怖いので、電動ベッドの頭を少し上げて寝返りを封じて寝てた。今日やっと外れた。
縫うのかと思ったら引っこ抜いて脱脂綿みたいのテープで止めただけ。そんなんでいいのか。

病室、暖房暑すぎ。コロナのせいで1階の売店に行くのも禁止とかとかで退屈。
アマプラとGyao観まくってる。そのうちそれも飽きてくる。暇だー。
247回目 [ 社長 ] 2023/02/06(Mon) 19:56   
引用  
 

[0411] Re: にゅーいんちう -  Volfox
いま入院中でらしたのですか!?
そりゃ当然集会も来れない訳ですな…激痛や手術かなり大変でらしたようで本当にお疲れさまです
それでも手術無事成功なようでなによりですよ〜!!!
お早く退院できますように🙏おだいじにですよ。
1回目 [ あかちゃん ] 2023/02/08(Wed) 11:51   
引用  
 

[0412] Re: にゅーいんちう -  Volfox
お暇ということで時間潰しに思いついたのがこちらの漫画です
本田鹿の子の本棚
https://leedcafe.com/webcomicinfo/hondakanoko/
かなりクセのある一話完結式の読み切り群ですが輪数多いので少しは暇つぶしになるかもです
(自分もたまに某サイトに最新話が貼られた時しか読んでないのですが)
2回目 [ あかちゃん ] 2023/02/08(Wed) 11:58   
引用  
 

[0413] Re: にゅーいんちう -  瑠奈
Volfoxさん

ありがとうございます!
はい、人生初の入院&手術でした。

実は今日、退院してきました。急に決まった感じなので、いろいろバタバタしてて返信遅くなってすみません。
まだ炎症が酷くなっているとかで、それでも入院していてもあまりやることがないので一旦退院して様子を見ましょうみたいな。
しばらく自宅療養で、布団のなかでスマホ眺めてる感じになるのでおすすめの漫画、本当にありがたいです。
アマプラのアニメとか、いろんなのを見てるんだけど、そればかりだと、アニメ視聴そのものに疲れるというか飽きてしまうんですよねー。
漫画だと自分のペースで読めるのでいいですね。ありがとうございます!!
248回目 [ 社長 ] 2023/02/08(Wed) 17:50   
引用  
 

[0414] Re: にゅーいんちう -  瑠奈
先日、病院行ってきて血液検査の結果、良くなってきてるようで、まだ自宅療養中ではあるけど、とりあえずもう大丈夫ぽい。今は抗生物質の飲み薬もなし。
傷口はまだちょっとの動きで開いてしまいそうになる状態で不安。吐き気も続いている。

今朝、数年ぶりに、卵かけご飯を食べてみた。生と生に近い卵は胆石持ちにとっては最恐で、一撃でやられるので絶対食べなかった。もう大丈夫なのか気になっていたので一回食べてみようと思ってた。どうやら平気そう。たぶんもう食べないけど。
249回目 [ 社長 ] 2023/02/18(Sat) 12:10   
引用  
 

[0409] てすと -  瑠奈
ブラックキャップ交換
2022年11月5日

Microsoft Store 起動時に「0x80070426」エラー
「Microsoft Account Sign-in Assistant」を無効にしているのが原因
スタートメニュー > Windows 管理ツール > サービス >
Microsoft Account Sign-in Assistant のプロパティ > 全般 >
スタートアップの種類 : 無効 → 手動 > 適用 >
サービスの状態 : 停止 → 開始 > 適用

パロマガスコンロ IC-S87SH-L
突然右側のコンロの火が点かなくなる。左右のバーナーキャップを入れ替えてみたら左が点かなくなり右が点くようになり、
バーナーキャップが原因だと判明。
水道で軽く洗ってみたら火が点くようになった。汚れると点かなくなることがあるらしいけど、右はほとんど使わない。
使わなすぎてなんかの汚れが詰まったのかも?

2023年10月6日 お風呂の温度
37℃ → 41℃
246回目 [ 社長 ] 2021/03/14(Sun) 16:11   
引用  
 

[0408] 食費 -  瑠奈
2021年
 4月 22448
 5月 24247
 6月 22555
 7月 17634
 8月 18480
 9月 21389
10月 23566
11月 22222
12月 20907

2022年
 1月 25022
 2月 19432
 3月 25349
 4月 21890 (ごはん 14342 / おやつ 7548)
 5月 17811 (ごはん 13911 / おやつ 3820)
 6月 22074
 7月 20662
 8月 16504
 9月 21671
10月 21585
11月 22127
12月 21626

2023年
 1月 19157
 2月 15360
 3月 17183
 4月 17347
 5月 15304
 6月 15177
 7月 22791
 8月 13560
 9月 24954
10月 20402
11月 21871
12月 24580

2024年
 1月 26187
 2月 24058
 3月 26692
245回目 [ 社長 ] 2017/08/31(Thu) 02:25   
引用  
 


[PAGE INDEX] 1 2 3 4 5 6 7
記事最新

パスワード
パスワード
▲ ページ上部へ


KORO KORO BOARD    ++ 詰め合わせ ++