TOP > lω ̄@)フフフ… > ほえほえ05
この、存在理由が謎なホームページについての説明です。

なにかの情報発信をしているわけでも、絵や小説のような
作品を公開しているわけでもない。
ネタも才能もないんですけどね。

ではなにを目的に公開しているのか。
それは、私にとって初めての、そして今でも遊び続けて
いるネットゲーム「PSO」で仲良くなれた友達との
いくつかの別れを経験したことと関係があります。

それまで、毎日のように一緒に遊んでいたんだけど、
突然引退してしまう人とかいるんですよね。

人それぞれいろいろな都合があるので仕方ないことなんだけど
ケンカ別れというわけでもなく、またどこかで再会したら
以前と変わらず親しくつき合えるかもしれないのに、
連絡手段がなければもう二度と会えない、
もし再会したとしても同じ人とは気づかないですれちがう
かもしれない。それって悲しいなと思って。

メールアドレスを教えあうとかしていればいいんだけど
それができない場合もあります。

でも、ここの存在を知っていてもらえれば いつか気が向
いて連絡してくれることもあるかもと期待してまして。
実際そういう機能は充分に果たしているんです。
だから、今でも頑張って、続けているわけです。


私に会いに来る友達だけでなく、ここに来れば会えるほかの
友達との再会や普段の連絡手段としてもお役に立てれば
とかも思ってます。

私は場所を提供して管理するだけ。最低限のルールさえ
守って頂けるなら、みんなの共有スペースのように考えて
もらって構わないです。

声かけたいけど時間たってるからなーとか思ってコッソリ
見てくれてる方とか、もしいらしたら、どうか気軽に
掲示板に書き込みよろしくです。

共有スペースなわけですし、友達が書き込みしてたら
気軽にレスつけてくれると嬉しいです。


あと、私がいろいろな友達にHP作成を勧めるのも
(しつこいと感じてる方、ごめんなさい)
そういう場が増えるといいなという思いからでして。
正直なにもできないに近いとは思いますが、
できるかぎりの協力はさせて頂きますので。


以前は、「なにもないつまらない所ですみません」、
「ネタないし」とかで完結しちゃってましたが、
最近ちょっと私なりに考えていろいろやってます。

レンタルcgiゲームなどの参加型コンテンツを設置してみて
、思っていたより楽しんでもらえるとわかったので
いろいろ探してみたり。

みなさんが、積極的に参加して盛り上げてくれたり
感想やアドバイスをくださったおかげで、そういう方向性
に気づくことができました。感謝です^^

掲示板などのログがとても素敵な財産だと再認識も
できました。

小説もイラストも情報もない。
一体なんのために存在しているのか謎なホームページ。
最初はそうだったんだけど…

…でもそこにみんなが集まって来てくれて、
一緒に素敵な財産を築きあげたのですよね。


みなさんに心から感謝します。
「ありがとうございます。
    これからもよろしくです(* ̄▽ ̄*)」

(2005.9.23)
今までアップしなかったのは、以前書いた文章を元にして
いるためイビツな部分がありまくりで、修正しなきゃと
思いつつ放置してたです。
まだまだ変な部分ありまくりなのですが、自分の中で風化
する前に伝えたかったメッセージなので、
のせちゃいました。(すごい言い訳だ 意味不明だし)

そのうちこっそり修正するかもです。

特に後半、綺麗にまとめようとして無理やりな文章になってるなぁ。
綺麗にまとまってないし。。

謎改行の理由
当時、ドリームキャスト用ブラウザ「ドリームパスポート」の画面に合わせて、横幅600px程度でページを作っていたので。
修正しようと思ったけど、読点を追加するとか、どこで改行するとか結構面倒なので、まあ当時のスタイルということで〜。
(2016.3.29)

lω ̄@)フフフ…

サイトTOPに戻る